2013年05月24日

【裏話】なぜソフトバンクの携帯端末はシャープ製が多いのか?

120529-b.gif

このブログは今何位??
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ソフトバンクを契約した方なら一度は誰もが思ったことがあるはず…。


「ソフトバンクってシャープ製のばっかじゃんw」


確かにそうなんです。

今、ソフトバンクの携帯端末で一番種類が多いのがシャープ製の端末です。

ガラケーといわれる通常の携帯電話はすべてが、さらに最近主流になりつつあるスマートフォン(Android)も、そのほとんどがシャープ製です。


では「なぜソフトバンクはシャープ製が多いのか?」

という疑問を今回は検証していきます。


かなりお得な情報を見る


全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 01:43 | Comment(0) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

【実録】私がやってしまった携帯ショップでの失敗談A

6396667091_133bf9b7dd_b.jpg

このブログは今何位??
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


また・・・

やっちまったぜ・・・


はい。
というわけで第2弾です。

【実録】私がやってしまった携帯ショップでの失敗談!!


まだまだある私の携帯ショップ店員としてのやっちまたな体験をお話します^^;


かなりお得な情報を見る

全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 01:50 | Comment(2) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ドコモ・au・ソフトバンク・の社名・ロゴの由来や意味は?【携帯3社】

docomo-au-softbank.png

携帯電話会社といえば、日本国民でこの3社を知らない人はいないでしょう。

ご存知、「NTT DoCoMo(ドコモ)」「au(KDDI)」「ソフトバンクモバイル」。


みなさん、この会社のそれぞれの名前の由来って知ってますか?

社名といえば会社の看板となる大事な文言。

それをどういう理由や経緯で付けたかってすごく興味がありませんか?^^



今回はそれぞれの社名の由来やロゴの意味について語りたいと思います。

オンラインショップでスマホを即日GETして、さらに7万円現金キャッシュバックを受ける方法!!
全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 07:00 | Comment(1) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

