2013年06月11日

【Apple】WWDCにてiOS7が発表された!その時の携帯ショップスタッフの心理とは!?

xi7.jpg

ランキング参加中!応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

6/10からアメリカで開催しているWWDC(The Apple Worldwide Developers Conference)にて、iPhone,iPadの新しいオペレーションシステム『iOS7』が発表されましたね!!


これまでのiOSとは全く異なったデザインのUI(ユーザーインターフェイス)や、iOS7からの新機能など心躍る内容で昨晩は興奮しました(≧∇≦)

じゃあ具体的に今までのiOS6とiOS7って何が違うの??ということをまとめたい・・・



・・・と、思ったんですが。

すでにそういった内容はいろんなところに書いてあるので、あえてここに書かなくてもいいかなと思います(⌒_⌒;


なので、今日はWWDCの発表の後の携帯ショップスタッフの心情を検証したいと思いますwwww




なぜ、そんなことを書くのか??

それは携帯ショップスタッフはWWDCに毎回怯えているからなんですwww


iPhoneの新機種が発売されると、携帯ショップはものすごいことになります。

普段はたいして混み合わない店内も人、人、人で埋め尽くされ、朝から晩まで対応に追われることになります。


予約開始と同時に販売管理システムがサーバーダウンしたり、審査を行う情報機関が混み合って審査が長引いたり・・・考えるだけで恐ろしい(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ

今までのiPhone発売時期についての記事を以前書きましたので、そちらを見ていただければ悲惨さがわかると思います。⇒過去記事


正直、携帯ショップスタッフは「新型iPhoneなんて出なければいい」と本気で思っていますwww

まあみんながそうではないと思いますが( ̄ー ̄;
少なからず、うちの店舗スタッフはみんな言ってました!w


でも、そんなこと言ってもAppleは新型iPhoneの発売をやめてはくれません。


悪夢はいづれ必ず訪れるのです。



なので、WWDCは毎回ビクビクしながら見ています(;・∀・)

想いを一つにして・・・



「iPhoneは発表すんな!」
ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


幸い、今回の発表では主にパソコンのMacやiOS7のことで、以前から噂されていた『iPhone5S』などの新型iPhoneに関する発表はありませんでした。

おそらくiPhone5Sは秋頃の発表になりそうですね。



全国の携帯ショップ(ソフトバンク、au)スタッフは胸をなでおろしていることでしょうwww

私は現在携帯ショップを退職してますので、今年のWWDCは素直に『iPhone5S出ないかな♪』という純粋な気持ちで見ることができてうれしかったです☆


新しいものを心待ちにしている人もいれば、一方でそれを恐れる人もいるんです。

もちろんiPhoneのライバルであるAndroidを作っているGoogleや、iPhoneを販売していないドコモもその一つだということですね。


今日はそんなお話でした^^
ランキング参加中!応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


posted by ぶんじろう at 22:15 | Comment(0) | iPhone,iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。