2013年06月02日

【裏事情】MNPでひと儲け!?携帯でお金を稼ぐ人たち

ecn012-s.jpg

はぁ…お金がない… ( ノω-、)

簡単にお金が手に入る方法ないかなぁ…


いや、そんなうまい話が…




あるんです!!(≧∇≦*)b


今日は、携帯電話のMNP(番号そのまま乗り換え)という方法を使って稼ぎまくっている人たちについて話していきます。

簡単に稼ぐ情報を見る








携帯電話でお金を稼ぐには「MNP」が必須条件です。

MNPとは「モバイルナンバーポータビリティ」の略で「電話番号そのままで他社にのりかえ」ってことです。


ん?なんでそれでお金が稼げるの??


それは「キャッシュバック」があるからです。


現代、携帯電話大手3社が顧客を奪い合う為、様々なキャンペーンや新機種を打ち出ししのぎを削っています。
自社から他社へ顧客が流れると、自社は「-1」他社は「+1」なので計2回線の差が生まれてしまいます。

その為なんとかして自社の顧客を他社に出さないように、また他社の顧客を自社に引き込むように戦略を練っているのです。



携帯電話会社の販売代理店である携帯ショップも、他社から乗り換えをしてもらう為に様々な手を使っています。

その中の一つが「キャッシュバック」です。


「キャッシュバック」とは、MNP契約を条件のもと「現金」または「商品券」などをお渡しするというもの。

キャッシュバックの相場は、大体最低1万円からで、高額なところだと1台につき7万円キャッシュバックするところもあります。

地域によって現金が禁止されていて商品券の場合もありますが、その時は金券ショップなどで現金に換えてしまえばOK^^


金額が店舗によって違う理由ですが、このキャッシュバックで還元しているお金は「販売代理店」が負担しているからです。

自社の店舗の売り上げを伸ばす為に、携帯電話親会社からの契約金の一部を顧客に還元しているのです。
その為、会社の経営状況によりキャッシュバック額が異なったり、同じ携帯キャリアでも近隣店舗よりも多いキャッシュバックを打ち出して対抗しているんです。

同じ携帯キャリア同士でも店舗同士で競い合ってるんですね(⌒_⌒;


当然、そのキャッシュバック額が多い店舗で乗り換えをすればそれだけの利益があなたに入ってきます。

これだけでも、数万円の一時的収入がありますので十分だという方はそれでいいでしょう。




ここからは、さらに稼ぎたい!!という方向け。


さらに稼ぐ為にはさっき言った方法で「MNP契約を繰り返す」だけです。
MNPを繰り返すことにより、数万円というキャッシュバックを何度も受取ることができるんです。

1回5万円だとして、2往復すればそれだけで20万円という収入が手に入ります。


すごい・・・(;・∀・)


ただ、この方法にはもう一つの条件があります。

それは「本体代金一括0円」で契約すること。

よく聞く「本体実質0円」というのは24回の分割契約を組む必要があるので、2年以内に解約すると残債が残ってしまいます。


しかし「本体代金一括0円」は、機種代金が全くの0円なので分割契約を組む必要がありません。
極端な話、契約した後すぐに解約しても機種代金を支払う必要がないんです。

もしここで分割契約をしてしまうと、その後解約した場合キャッシュバック額分から機種代金をまかなわないといけなくなり、金額によっては赤字になる可能性もあります。



このように「本体一括0円」+「キャッシュバック」という条件を満たした店舗を探し出し、MNP契約を繰り返すことにより大量のキャッシュバックを稼ぎまくっている人たちが全国に大量発生しています。

もちろん契約によっては2年以内の解約には解除料9975円が発生します。
ただ、それを差し引いても数万円の利益が残ります。

この方法は決して違法でないし、手間がかかることが苦でなければ確実に稼げます。




この方法には、いくつか注意点があります。


まず「本体一括0円+キャッシュバック」をやっている店舗を見つける必要があること。

「本体一括0円」をやっている店舗は「キャッシュバック」がなかったり、「キャッシュバック」をしている店舗は「本体一括0円」がなかったりと、その両方をやっている店舗というのはなかなかありません。

ただ、全くないわけではないです。

特に都心部周辺の店舗は激戦区なので、そういう店舗が多いです。


一番手っとり早く見つける方法は「ツイッター」を利用する方法。

「ツイッター検索」
http://t-proj.com/twitter/

こちらのサイトで「一括0円 東京」などで検索すると、やっている店舗が結構見つかったりします。
気になる店舗をフォローしておき、こまめにチェックするといいでしょう。

ただ、地方だとツイッター自体やっている店舗が少なかったりするので見つけるのは困難かもしれません。
その場合は、店舗に電話して直接キャッシュバック金額と条件を聞いた方が早いです。




もう一つの注意点は「今後の審査に影響が出る可能性がある」ということ。

携帯電話を契約する際には、必ず信用情報機関ということろで審査が行われます。
その契約者が、過去に滞納などをしていないか、支払い能力があるのかなどを見られます。


未納分があったり、過去になんらかの事情がなければほぼ大丈夫だと思います。

が、MNPを繰り返し行うとその履歴も確実に信用情報機関に蓄積されていくので、あまりに短期間にMNPを繰り返すと不審だと判断されて審査が通りにくくなる可能性があります。


その点を理解してから必ず自己責任で行ってください。



そのデメリットを少しでも軽減するために、「MNP用携帯番号」を契約するのがおすすめです。
別名「MNP弾」とも言われますが、MNPで稼ぐためだけに契約された携帯番号のことを言います。

これを用意することにより、一度に数台ものMNPキャッシュバックを受けることができ、金額もアップして手間も省けます。

審査が厳しくなった時の為に自分の本命回線はそのままにして、MNP用回線だけを使って稼ぐのです。


この方法で、審査の問題に関してはある程度軽減できます。



最後の注意点は「キャッシュバックはすぐ受け取れるとは限らない」ということ。

現金の場合、だいたいの店舗が「2〜3か月後に銀行振込」です。
その振り込まれる間に、回線を解約するとキャッシュバックが受けられなくなる可能性があるので、その点は店舗で事前に確認してください。

商品券の場合、「その日に手渡し」か「後日郵送」「後日来店して引き渡し」のどれかです。


「即金ですぐに現金が欲しい」となると、結構条件にあう店舗が少なくなりますのでその点も事前に承知してください。



今日紹介した方法は、あくまで「こうやって稼ぐ人もいるよ」っていう情報なので、別におすすめするわけじゃありません^^;

私もめんどくさいのでやりませんwww


ただ、「やってみよう!」という方がもしいたらすべて自己責任でお願いしますね(*^-゚)v

管理人も実践中!パソコン・携帯・スマホで副収入GET!!超簡単な方法で毎月10万円稼ぐ方法はこちら!!



posted by ぶんじろう at 21:26 | Comment(3) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、携帯ショップで仕事していますが、社員家族をフルに使い、ほとんどの人がやってますね(≧∇≦)端末は売れるし、キャッシュバックや商品券は貰えるし、特にauは狙い目ですね(≧∇≦)
Posted by 匿名 at 2013年07月22日 17:18
それはいいですね「!!」目

Posted by しんや at 2013年09月16日 16:11
はじめまして、いつも参考にさせて頂いております。MNP初心者なのですが、本日初MNP弾打ってきました。

本日打ち込んだauショップは即金ですぐに現金をくれました。月をまたいでからオプションを解約してくださいねと言われましたが。これって、またぐ前にLTEフラットなど解約したらまずいんでしょうか?

またそのような経験はありますか?
Posted by MNP初心者 at 2013年11月23日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。