2013年06月11日

【Apple】WWDCにてiOS7が発表された!その時の携帯ショップスタッフの心理とは!?

xi7.jpg

ランキング参加中!応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

6/10からアメリカで開催しているWWDC(The Apple Worldwide Developers Conference)にて、iPhone,iPadの新しいオペレーションシステム『iOS7』が発表されましたね!!


これまでのiOSとは全く異なったデザインのUI(ユーザーインターフェイス)や、iOS7からの新機能など心躍る内容で昨晩は興奮しました(≧∇≦)

じゃあ具体的に今までのiOS6とiOS7って何が違うの??ということをまとめたい・・・



・・・と、思ったんですが。

すでにそういった内容はいろんなところに書いてあるので、あえてここに書かなくてもいいかなと思います(⌒_⌒;


なので、今日はWWDCの発表の後の携帯ショップスタッフの心情を検証したいと思いますwwww

全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 22:15 | Comment(0) | iPhone,iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

【裏事情】携帯ショップでいろんなもの売りつけられた!!という方へ

26644_234fa861c5_m.jpg


携帯ショップに機種変更に行ったら、店員さんにいろんなものすすめられていろんなものを買ってしまった…。

そんな経験のある方もいるかと思います^^;


でもね、それが携帯ショップ店員のお仕事なんです…。
カウンターでは淡々と商品をおすすめしているその裏側で、いろんな思いが交錯しているのです。


今回はそんなお話。


全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 02:33 | Comment(3) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

【実録】私がやってしまった携帯ショップでの失敗談B

dogeza_gomen.gif

さて、今日もやってまいりました。

失敗談シリーズ第3段です!!


今回もやらかしてますよ〜www


全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 00:08 | Comment(1) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

【裏技】iPhoneのカレンダーに祝日を表示させる方法

IMG_2887.png


みなさん、iPhoneのカレンダーアプリ使ってますか??

「月単位」「日単位」「リスト表示」などをすぐ切りかえられるし、GoogleアカウントやiCloudとの同期ができ便利なので私は結構使ってます^^

ただ、このアプリ一つだけ以前から思っていた難点があるんですよね・・・。


それは・・・



全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 23:37 | Comment(0) | iPhone,iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

【新機種】Softbank206SHと202Fの予約開始日と価格公開!!

206SH202F.png


ソフトバンクから6月下旬発売予定の期待の2機種!!

『AQUOS PHONE Xx Softbank 206SH』
『ARROWS A Softbank 202F』


この2機種の予約開始日と価格が判明いたしました!!



全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 01:27 | Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

【裏事情】携帯ショップの個人情報取り扱いについて

img_id_01.gif

携帯ショップ(特にソフトバンク)に行くと、免許証の提示を求められることってありますよね?

手続きをするのが契約者本人かどうか判断するためです。


まあ当然と言えば当然なのですが、正直時々「そこまでしなきゃいけないの?」って時があります。

携帯大手3社の中でも、ソフトバンクはかなり厳しいです。


今日は携帯ショップでの個人情報取り扱いについてお話します。



全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 07:00 | Comment(0) | 携帯業界の裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

【神アプリ】消しまくれ!!『TouchRetouch』を紹介!!

リタッチ 1のコピー.jpg


上の二つの写真、違いがわかりますか??

元々は同じ画像なのですが、私がある加工をしました。



そう!

右上の鳥が消えてますよね!


今日は、そんな間違い探しも簡単に作れてしまう神アプリ『TouchRetouch』を紹介します!!


全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 17:38 | Comment(0) | スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

【大容量】モバイルバッテリーって使ってる??

PowerPlus2_Black_4800x600.jpg

ランキング参加中!応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

大事な取引先との電話中・・・

ピピッ

ピピッ


ん?

やっべ!!
充電切れそう!!Σ(゜ロ゜;)


考えただけでもゾッとしますね^^;

今回はそんな時の必須アイテム「モバイルバッテリー」についてお話していきます。

かなりお得な情報を見る




全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 00:49 | Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

【対処法】やべっ!携帯の暗証番号忘れた!!どうすればいい?

1number1-e1349573822422.jpg

あれ・・・?


ロック解除できない・・・


暗証番号なんだっけ??(・_・;)



携帯電話あるあるの一つですよねw


今回は、携帯電話の暗証番号を忘れてしまった時の対処法について解説します^^

かなりお得な情報を見る




全文を表示

banner.gif
posted by ぶんじろう at 07:00 | Comment(7) | 対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

